SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

SALペディア
Fの主役は俺だ!
SAL LINE公式アカウント
ブルーノ・ジャパンの挑戦
2021.03.08

【監督就任】F選抜の監督、コーチを歴任した名古屋オーシャンズの高橋優介氏がアグレミーナ浜松の新監督に就任!「みなさんが熱狂できるクラブ・試合(空間)を作り出せるように…」

PHOTO BY軍記ひろし

8日、アグレミーナ浜松と名古屋オーシャンズは高橋優介氏が浜松の新監督に就任すると発表した。

浜松をF1復帰に導けるか

名古屋で今シーズンまでコーチを務めていた高橋氏は過去にフィジカルコーチやアカデミーのコーチを歴任。2018/2019シーズンはFリーグ選抜の監督、2019/2020シーズンは同コーチを務めていた。

そんな高橋氏は浜松のリリースを通じて「選手・スタッフはもちろんですが、ファン・サポーターのみなさんやスポンサーはじめチームに関わる全てのみなさんが熱狂できるクラブ・試合(空間)を作り出せるよう、最大限の努力をし、勝利を重ねていけるように精一杯努力をしていきます」と挨拶。「そして、この熱狂を、この浜松、そして全国へと広げていきたい」と意気込みを述べた。

2019/2020シーズンからF2リーグで戦っている浜松は昨シーズン、6チーム中4位に。クラブを再びF1へ戻すことができるか。その手腕に注目が集まる。

なお、今シーズン監督を務めていた向井敦氏はコーチとして来シーズンは携わる。

以下は浜松からリリース

【トップ】新監督就任のお知らせ

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。このたびアグレミーナ浜松では、2021-2022シーズンより、高橋優介(たかはし ゆうすけ)氏がトップチームの監督に就任することが決定いたしましたので、お知らせします。

氏名: 高橋優介(たかはし ゆうすけ)
生年月日: 1980年1月11日生まれ
出身地: 長野県

資格: JFAフットサルA級、JFAサッカーC級

監督歴:
2011-2012 名古屋オーシャンズサテライト 監督
2011  名古屋オーシャンズU-18 監督
2012-2017 名古屋オーシャンズU-18 監督
2018  Fリーグ選抜 監督

コーチ歴:
2006-2010 名古屋オーシャンズ フィジカルコーチ
2012  名古屋オーシャンズU-15 コーチ
2013-2016 名古屋オーシャンズ フィジカルコーチ
2017  名古屋オーシャンズ コーチ
2019  Fリーグ選抜 コーチ
2020  名古屋オーシャンズ コーチ

その他:
2013  JFAフットサルインストラクター

【高橋優介新監督コメント】
2021-2022シーズンより、監督としてアグレミーナ浜松の一員になれることをうれしく思います。
クラブの哲学、伝統、今ある良さを活かし、アグレッシブでアクティブなプレーで、「より競争力を高め、より魅力あるクラブへ」というチームの目標を達成していきたいと思います。
選手・スタッフはもちろんですが、ファン・サポーターのみなさんやスポンサーはじめチームに関わる全てのみなさんが熱狂できるクラブ・試合(空間)を作り出せるよう、最大限の努力をし、勝利を重ねていけるように精一杯努力をしていきます。
そして、この熱狂を、この浜松、そして全国へと広げていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

【トップチーム新体制】
監督 高橋優介
コーチ 山元優典
コーチ 向井敦
GKコーチ マルコス守田

【サテライトチーム】
監督 向井敦
コーチ 山元優典
GKコーチ マルコス守田

今後とも、アグレミーナ浜松をよろしくお願いいたします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami