SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2021.03.10

【移籍情報】バサジィ大分を主力として支えた森洸、田村龍太郎、小曽戸允哉がまさかの退団。計6選手がチームを去る。

PHOTO BY高橋学

バサジィ大分は10日、山中勇輝、田村龍太郎、小曽戸允哉、赤木大星、森洸、岡本生成の計6選手の契約満了を発表した。

2年連続で主将が退団

森は昨シーズン限りで退団したキャプテンの白方秀和に代わりチームをまとめていたが退団が決定。2年連続でキャプテンが大分から抜けることになった。クラブ公式HPで森は「今シーズンをもってバサジィ大分を退団することを決断しました。プロフットサル選手としてチャレンジするチャンスを与えて頂き、数々の素晴らしい経験をさせて頂いた、監督、コーチ、チームスタッフ、チームメイト、事務所スタッフの皆さん、チームスポンサー様には、心から感謝しています」と大分での選手生活を振り返った。

また、ステラミーゴいわて花巻か移籍し、主力として2012年からチームを支え続けた田村も契約満了に。今シーズンはリーグ戦全22試合に出場。リリース内では「9年前に花巻から大分に移籍し、たくさんの経験をさせてもらい成長する事が出来ました」と感謝を示した。

さらには今シーズン開幕前に5年ぶりに復帰した小曽戸も契約満了のため、わずか1シーズンでの退団に。小曽戸は「コロナ禍の中、また大好きな大分でプレーする機会を与えてくれたクラブ、そして受け入れてくれ共に闘った監督、スタッフの皆さん、選手達、スポンサーの皆様、応援してくださったファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません」とコメント。そして昨シーズン、シュライカー大阪を退団した際に「どこであっても大好きなフットサルは続けていきます」と述べていたように「これからも大好きなフットサルを楽しんでいきます」と語った。

3人以外にも今シーズン、サテライトから昇格した山中、赤木、そしてシーズン途中にポルセイド浜田から移籍してきた岡本といった若手選手も併せて退団が発表された。

昨シーズンは白方以外に新人賞を獲得した岩永汰紀や山田ラファエルユウゴ、ヴィトン、レイチ、石黒紘久といった主力が退団。それでもリーグ戦2位につけた大分は来シーズン、どんな結果を残すか。

そして、来シーズンへ向けた補強はどうするのか。新キャプテンは誰が務めるのか。さまざまな意味で注目が集まる。

クラブからのリリースと6選手のコメントは以下のとおり

退団選手のお知らせ

2021年3月31日付で下記選手との契約が満了することをお知らせ致します。
今後の下記選手の更なる活躍を期待すると共に、バサジィ大分への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

【退団選手】

山中 勇輝(ヤマナカ ユウキ)

背 番 号:2
ポジション:GK
出 身 地:神奈川県
出 場 歴:2020シーズン  0試合出場/0得点
選 手 歴:2019-2020 バサジィ大分サテライト
2020-    バサジィ大分

選手コメント:
クラブには2年間お世話になりました。サテライトから昇格し結果を残すことはできませんでしたが、様々な事を経験させてもらい、人として成長できました。バサジィ大分に関わる全ての方に感謝しています。ありがとうございました。

田村 龍太郎(タムラ リュウタロウ)

背 番 号:4
ポジション:FP
出 身 地:石川県
出 場 歴:2020シーズン  22試合出場/5得点
選 手 歴:2009-2011 デウソン神戸
2011-2012 ステラミーゴいわて花巻
2012-    バサジィ大分

選手コメント:
今シーズンでバサジィ大分を退団する事になりました。9年前に花巻から大分に移籍し、たくさんの経験をさせてもらい成長する事が出来ました。監督、コーチ、チームメイト、スタッフ、ファン、サポーター、スポンサーの方々など今まで関わってくれたたくさんの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。このチームでタイトルを取る事は出来ませんでしたが、まだまだタイトル争いをするチームだと信じています!9年間本当にありがとうございました!

小曽戸 允哉(オソド ノブヤ)

背 番 号:12
ポジション:FP
出 身 地:埼玉県
出 場 歴:2020シーズン  16試合出場/2得点
選 手 歴:2006-2008 ロクFC
2008-2015 バサジィ大分
2015-2020 シュライカー大阪
2020-    バサジィ大分

選手コメント:
コロナ禍の中、また大好きな大分でプレーする機会を与えてくれたクラブ、そして受け入れてくれ共に闘った監督、スタッフの皆さん、選手達、スポンサーの皆様、応援してくださったファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。これからも大好きなフットサルを楽しんでいきます。

赤木 大星(アカキ タイセイ)

背 番 号:18
ポジション:FP
出 身 地:大分県
出 場 歴:2020シーズン  6試合出場/0得点
選 手 歴:2018-2020 バサジィ大分サテライト
2020-    バサジィ大分

選手コメント:
サテライト時代を含めて3年間お世話になりました。
大分県出身として地元バサジィ大分でプレー出来たことを誇りに思います。応援してくれたファン、サポーターの皆様ありがとうございました。

森 洸(モリ ヒカル)

背 番 号:19
ポジション:FP
出 身 地:兵庫県
出 場 歴:2020シーズン  21試合出場/15得点
選 手 歴:2010-2018 デウソン神戸
2018-    バサジィ大分

選手コメント:
今シーズンをもってバサジィ大分を退団することを決断しました。
プロフットサル選手としてチャレンジするチャンスを与えて頂き、数々の素晴らしい経験をさせて頂いた、監督、コーチ、チームスタッフ、チームメイト、事務所スタッフの皆さん、チームスポンサー様には、心から感謝しています。
また、シーズン通してともに戦い、力強い後押しをして下さったファン・サポーターの皆さんにも、この場を借りてお礼をお伝えしたいです。
沢山の方々と出会い、皆さんが温かく迎え入れて下さったおかげで、バサジィ大分が、おんせん県おおいたが、大好きになりました!3シーズン本当にありがとうございました!

これからもバサジィ大分の応援よろしくお願いします。LoveVasagey!

岡本 生成(オカモト キナリ)

背 番 号:20
ポジション:FP
出 身 地:島根県
出 場 歴:2020シーズン   0試合出場/0得点
選 手 歴:2017-2020 ポルセイド浜田
2020-   バサジィ大分

選手コメント:
約半年間という短い期間でしたが、お世話になりました。個人としてはチームの勝利に貢献することができず、悔しい気持ちです。バサジィ大分での経験、この悔しい気持ちを次の環境でも活かせるように頑張っていきます。皆さん応援ありがとうございました。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami