SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2021.10.15

松井大輔が「FOOT×BRAIN」に出演!番組は16日24時20分から放送

PHOTO BY高橋学

Y.S.C.C.横浜の一員としてフットサル選手のキャリアをスタートさせた、元サッカー日本代表の松井大輔が、10月16日(土)24時20分放送の『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)に出演する。

Fリーグデビュー戦にも密着!

日本代表として2010年の南アフリカワールドカップに出場し、Jリーグやフランス、ポーランドなど、長年にわたり、サッカー界の第一線で走り続けてきた松井大輔。今年40歳という節目のタイミングで、ベトナムから帰国し、キャリア13クラブ目に選んだのはY.S.C.C.横浜。舞台はフットサルだった。

番組のテーマは「松井大輔フットサル転向に密着!挑戦し続ける理由と思い」。今月8日にFリーグデビューを果たした湘南ベルマーレ戦にも密着するなかで、フットサル転向を決めた彼の胸中に迫る。

様々な知見やアスリートの哲学に迫りながら、独自の切り口で構成する番組において、MCを務める勝村政信が、松井大輔からなにを引き出すのか。松井がスタジオにゲスト出演して自らの挑戦を語る。

◆番組概要

サッカー選手として22年のプロキャリア、9つの海外チームでプレー。昨シーズンまでベトナムのサイゴンFCに所属していた元日本代表・松井大輔。9月、世界で戦い続けてきた男が40歳という節目でフットサル転向を発表し、世間を大きく驚かせた。なぜこのタイミングでフットサルに転向したのか?フットサルで目指すものとは?Fリーグデビュー戦にも密着し、稀代のファンタジスタの新しい挑戦とその思いに迫る。

【MC】
勝村政信
片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
松井大輔(元日本代表)
【解説】
福田正博(元日本代表)

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami