SAL

MENU

作成日時:2022.05.16
更新日時:2022.05.16

北九州が新世代クラウドファンディング2.0 FiNANCiEでボルクトークンの販売開始を発表!

PHOTO BYボルクバレット北九州

16日に、ボルクバレット北九州は新世代クラウドファンディング2.0 FiNANCiEでボルクトークンの販売を開始したことを発表した。

Fリーグで初となる試み

リリースによると、北九州は5月16日(月)11:00より株式会社フィナンシェが提供するブロックチェーン技術を利用したトークン発行型クラウドファンディング2.0 「FiNANCiE」 にて、Fリーグで初となるトークンの販売を開始した。

販売ページ

トークン発行の目的は、北九州を盛り上げていくためにエンターテインメントとスポーツの融合を図り、小さな子供から年配の方まで3世代が楽しめる観戦体験の提供、2022/2023シーズンは試合観戦をより楽しんでいただくために新たなプロジェクトを立ち上げることだ。

トークンを購入いただいた方は、試合当日選手が着用するユニフォームのデザイン投票、イベントへの参加、クラブ/選手との特別な交流などに参加できる。

北九州が始めた、新たなプロジェクトの今後に期待したい。

クラブからのリリースは以下のとおり

Fリーグ初!新世代クラウドファンディング2.0 FiNANCiEでボルクトークンの販売を開始!この度、ボルクバレット北九州は5月16日(月)11:00より株式会社フィナンシェが提供するブロックチェーン技術を利用したトークン発行型クラウドファンディング2.0 「FiNANCiE」 にて、トークンの販売を開始することをお知らせいたします。

販売ページ:

https://financie.jp/users/baf160f49e9634b9c9336748adaf03483/auctions/224/closed/86a0fcfe39df46df8d179ee3770ed8c0

トークン発行の目的

あなたの声が
ボルクバレットを変える

あなたの行動が
北九州を盛り上げる

ボルクバレット北九州はプロフットサルのみならず、北九州を盛り上げていくためにエンターテインメントとスポーツの融合を図り、小さな子供から年配の方まで3世代が楽しめる観戦体験の提供を目標に掲げています。これまでにも、試合前にアリーナ内でプロジェクションマッピングを行ったり、お笑い芸人やYouTuberの方にゲストとして登場いただき多くのファン、地域住民の皆様に楽しんでいただけるような会場づくりを行って参りました。2022/2023シーズンは試合観戦をより楽しんでいただくために新たなプロジェクトを立ち上げます!

トークンをご購入いただいた皆さまには

・試合当日選手が着用するユニフォームのデザイン投票
・イベントへの参加
・クラブ/選手との特別な交流

等に参加していただき、これまでにない試合を作り上げたいと考えています。この取り組みでは皆様に購入いただいたトークンの販売売上を運営費用の一部として利用します。マッチデー以降もコミュニティを通じて、サポーターの皆様とボルクバレット北九州を”共創”してきます。「地域密着型」のクラブチームだからこそ、ファン・サポーターの皆さまや地域の方々に、より一層親しみやすさを感じていただけるツールとして今回トークンを発行し、新たに構築されたコミュニティをもとに、一緒に試合を盛り上げていく仲間を増やし、スポーツを通じた地域活性化につなげたいと思っています。
皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼

▼ tag list ▼