SAL

MENU

作成日時:2023.07.12
更新日時:2023.07.12

【移籍情報】しながわに日系ブラジル人選手のカイオが加入!契約満了で退団した、熊谷利紀も復帰へ

PHOTO BY高橋学

12日、しながわシティは、カイオの加入と熊谷利紀の復帰を発表した。

チェコ1部では無敗優勝を経験

しながわへの加入が決まったカイオは、1995年生まれのブラジル出身選手。これまでブラジル、ロシア、チェコでプレーし、得点能力の高いアラとして活躍した。昨シーズン終盤に加入したチェコリーグ1部のプルゼニでは、ファイナルシーズンの得点王に輝き、リーグ無敗優勝に大きく貢献した。

幼少期に日本で過ごしたこともあるカイオは、しながわへの加入に際し「20年ぶりに日本に戻ってプレーすることができ、本当にうれしい」とコメントしている。

あわせて、熊谷利紀の復帰も発表された。

熊谷は、2020-2021シーズンにトルエーラ柏(現しながわシティ)に加入。3年間在籍したのち、昨シーズン末に契約満了が発表されていた。しながわを退団した今シーズンは、栃木シティで選手を続けており、半年ぶりにしながわへの復帰が決定した。すでに選手登録は完了し、前節のボルクバレット北九州戦から試合に出場している。

復帰に際し熊谷は、「難しい決断をしてくださった大栗社長、岸本GMに感謝しています。復帰して良かったと思ってもらえるように貢献したい」と強い覚悟を示した。

“F2の絶対王者”として無敗優勝を果たし、F1初年度のシーズンを迎えたしながわだが、リーグ戦では1勝1分5敗と負け越す苦しい状況が続いている。

新戦力の躍動により、出遅れたスタートを巻き返すことができるか。

CAIO選手 完全移籍加入のお知らせ

名前:CAVALCANNTE IWAZAKI CAIO HENRIQUE(カバウカンチ イワザキ カイオ エンリケ)
生年月日:1995年10月17日(27歳)
身長/体重:167cm/65kg
ポジション:ALA
利き足:右
出身地:ブラジル

経歴:Umuarama (ブラジル)→Pato (ブラジル)→Tubarão (ブラジル)→Dínamo Samara (ロシア)→SK Interbal Plzeň (チェコ)

コメント:
20年ぶりに日本に戻ってくることができ本当に嬉しいです。幼少期は両親と一緒に日本に少し住んでいました。今度はFリーグでプレーするために日本に戻って来る事になり、日本でプレーするという私と家族の夢を叶える事ができました。日本に行きチームメイトやコーチングスタッフと共にできるだけ早く日本のフットサルに適応し、チームの力になりたいです。

熊谷利紀選手 完全移籍加入のお知らせ

名前:熊谷利紀(くまがい としき)
生年月日:1997年9月12日(25歳)
身長/体重:165cm/63kg
ポジション:FP
利き足:右
出身地:愛知県
経歴:名古屋オーシャンズサテライト→Fリーグ選抜→トルエーラ柏→しながわシティ→栃木シティフットサルクラブ

コメント:
今回栃木シティから移籍し、しながわシティに復帰する事になりました、熊谷利紀です。

このチームで再びプレーできる事をとても嬉しく思います。
また、チームを退団した日から今日まで本当に多くの人に支えていただき、その人達のお陰で今の自分があります。本当にありがとうございます。
そして、1度契約満了になった選手を短期間で復帰させるという、難しい決断をしてくださった大栗社長、岸本GMに感謝したいです。

チームとして苦しい時期が続いてますが、僕が復帰して良かったと1人でも多くの人に思ってもらえるように、そして強いしながわシティをまたお見せできるように、ピッチ内外でチームに貢献したいと思います。

皆さん、よろしくお願いします!!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼