SAL

MENU

作成日時:2023.09.10
更新日時:2023.09.11

【日本代表】湘南・内村俊太がブラジル遠征メンバーに追加招集!横浜・高橋響の不参加により選手変更

PHOTO BY高橋学

9月10日、JFA(日本サッカー協会)はブラジルで開催される「Futsal Nations Cup」に臨む16名のメンバーについて、湘南ベルマーレ・内村俊太の追加招集を発表した。

アジア優勝フィクソが急遽参戦

日本代表は9月13日からブラジルで行われる国際大会に参加する。当初発表されていた16名のメンバーのうち、Y.S.C.C.横浜の高橋響がコンディション不良のため不参加となったことで、湘南ベルマーレの内村俊太が交代で追加招集となった。

内村にとっては、今年4月のモロッコ遠征以来、約5カ月ぶりの代表活動となる。2022年のアジアカップ決勝では、イランの屈強なピヴォをことごとく封じる活躍で優勝に貢献した国内屈指のフィクソだ。追加招集に際して、「今回も、いつでも行ける準備はしていた。湘南を代表していくので気合い入れて戦ってきます」と、クラブを通して意気込みを語った。

選手変更のお知らせ フットサル日本代表ブラジル遠征 9.11‐17(JFAリリースより)

9月11日(月)からブラジルで活動を行うフットサル日本代表において、高橋響選手(Y.S.C.C.横浜)がコンディション不良のため不参加となり、代わって内村俊太選手(湘南ベルマーレ)を招集することになりました。

不参加選手

高橋 響(TAKAHASHI Kyo/タカハシキョウ)
ポジション:FP(フィクソ)
所属:Y.S.C.C.横浜
理由:コンディション不良のため

追加招集選手

内村 俊太(UCHIMURA Shunta/ウチムラシュンタ)
ポジション:FP(フィクソ)
所属:湘南ベルマーレ

■内村俊太選手 日本代表追加選出のお知らせ(湘南ベルマーレのリリースより)

日本サッカー協会より発表されました、フットサル日本代表(9月・海外遠征・ブラジル・Futsal Nations Cup)のメンバーに湘南ベルマーレの内村俊太選手が追加招集されましたのでお知らせいたします。

【コメント】
選ばれることができ嬉しいです。
常に目指してるところではあるので今回もいつでも行ける準備はしていたので良かったです。
湘南を代表していくので気合いいれて戦ってきます。
行ってきます!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼