SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

SALペディア
Fの主役は俺だ!
SAL LINE公式アカウント
ブルーノ・ジャパンの挑戦
2021.03.12

【移籍情報】ボルクバレット北九州の米村尚也が退団。日本代表候補選手の新天地はどこへ。

PHOTO BY高橋学

ボルクバレット北九州は6日、米村尚也の退団を発表した。

F1昇格に貢献し今季は21試合に出場

米村は2018年にバサジィ大分から入団。北九州のF1昇格に貢献し今シーズンは21試合に出場した。昨年は日本代表候補合宿にも参加しブルーノ・ガルシア代表監督からも「非常にディフェンシブで賢く、戦術的にも、攻撃にも関与できる」と高い評価を受けていた。

そんな選手の新天地はどこになり来シーズンはどんなパフォーマンスを発揮するか。

米村はクラブ公式HPを通じて「きついこと、苦しいこともたくさんありましたがそれ以上に嬉しかったこと楽しかったことそしてこのチームみんなの力でFリーグディビジョン1へ昇格して喜びを分かちあえたことは本当に自分の財産となりました」と北九州での3シーズンを振り返った。

クラブからのリリースは以下のとおり

選手退団のお知らせ

この度ボルクバレット北九州では、米村尚也選手が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。

米村尚也

選手情報

1993.09.28
178cm/74kg
FP
熊本県出身

フットサル歴

KELKEL FUTSAL CLUB
シュライカー大阪サテライト
シュライカー大阪
バサジィ大分

米村選手のコメント

今シーズン限りでボルクバレット北九州を退団することになりました。
ボルクが地域リーグからF2に参入したシーズンから3年間お世話になりました。
自分の出身も熊本県で同じ九州地方のチームでここまで長くプレーできたことをとても嬉しく、そして誇りに思います。
きついこと、苦しいこともたくさんありましたがそれ以上に嬉しかったこと楽しかったことそしてこのチームみんなの力でFリーグディビジョン1へ昇格して喜びを分かちあえたことは本当に自分の財産となりました。
馬場監督はじめ、チームスタッフ、メディカルスタッフ、ホームゲームでのボランティアスタッフの皆さん、そして3年間通して応援してくださったファン、サポーターの皆さん、沢山の方々の支え、サポートがあって3年間充実してプレーすることができました!
ありがとうございました!!
これからも皆さんにプレーしている姿をお見せできるように頑張ります!!
3年間本当にありがとうございました!!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami