SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

SALペディア
Fの主役は俺だ!
SAL LINE公式アカウント
ブルーノ・ジャパンの挑戦
2021.03.29

【移籍情報】田村龍太郎が同じ九州地方のライバルチームへ!「自分自身のレベルアップはもちろんチームの勝利に貢献出来る様に…」

PHOTO BY高橋学

ボルクバレット北九州は28日、田村龍太郎の入団を発表した。

ウーゴの穴を埋める大きな補強

入団の決まった田村は9シーズン過ごしたバサジィ大分を契約満了により今シーズン限りで退団。新天地に同じ九州地方のライバルチーム・北九州を選んだ。

F2から昇格を果たし今シーズン初めてF1を戦った北九州は馬場源徳監督のもと大きなインパクトを残し8勝2分12敗で9位につけた。その北九州の躍進にはスペイン人のウーゴ・サンチェスが大きく貢献していた。

しかしそのウーゴ・サンチェスは今シーズン限りで現役引退。プレースタイルは違うが即戦力級の田村の加入は北九州にとって大きな補強になるはずだ。田村はクラブ公式HPを通じて「自分自身のレベルアップはもちろんチームの勝利に貢献出来る様に一つ一つのプレーにこだわって頑張りたいと思います」と意気込みを残した。

また、北九州にはY.S.C.C.横浜の鈴木陽太、高橋健、ヴィンセドール白山の津田京一郎、府中アスレティックFCサテライトの青大祐、バルドラール浦安セグンドの小林蒼も入団。着実に補強を進めている。

クラブからのリリースは以下のとおり

新入団選手のお知らせ

この度ボルクバレット北九州では、下記選手と2021-2022シーズンの契約について合意し入団が決定しましたのでお知らせいたします。

田村龍太郎

選手情報

ポジション:FP
生年月日:1988.12.16
出身地:石川県

選手歴
2008-Grandlf 金沢東
2009-デウソン神戸アスピランチ
2010-デウソン神戸
2011-ステラミーゴいわて花巻
2012-バサジィ大分

田村龍太郎選手コメント

ボルクバレット北九州に入団する事になりました田村龍太郎です。

自分自身のレベルアップはもちろんチームの勝利に貢献出来る様に一つ一つのプレーにこだわって頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami