SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2021.11.22

スペインの清水和也が2ゴールの大活躍!3戦連続ゴールを決める!!

PHOTO BYFIFA/Getty Images

スペインの1部リーグ所属のコルドバ・パトリモニでプレーする清水和也がリーグ戦で2ゴールを決める大活躍を見せた。

リーグ戦3戦連続となるゴール

20日に、スペインリーグ第7節マンザナレス戦が行われた。この試合は、第1ピリオドにホームマンザナレスが2点を先行し、コルドバにとっては苦しい試合展開となる。しかし、ここで清水が意地を見せる。15分にキックインからのボールを受けると、胸トラップからのボレーシュートを叩き込んで1点を返す。続く16分には、ゴレイロからのスローを受けるとゴレイロとの1対1となり、冷静にゴールに流し込んで同点に追いつく。

第2ピリオドも先行したのはマンザナレスだった。しかしコルドバは、39分に清水を最後尾に配置したパワープレーからゴールを決めて同点に追いつき、このまま試合終了。清水はアウェイでの貴重な勝ち点1獲得に貢献し、個人としては3試合連続ゴールを決めて好調を維持している。

悔しさが残ったW杯から、3年後へ向けてスペインリーグでその実力を磨き続けている。今後も清水の活躍から目が離せない。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami