SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

2022.06.18

すみだが清水和也の復帰をサプライズ発表!開幕戦のハーフタイムに登場「成長した姿をフウガに還元したい」

PHOTO BY高橋学

フウガドールすみだは19日、清水和也の復帰を発表した。

スペインでは年間ベストゴールを受賞

清水は2018-2019シーズン途中に、スペインの強豪エルポソ・ムルシアFSに移籍。Bチームからスタートし、その翌年にトップチームデビューを果たした。

2020-2021シーズンには同じくスペインのコルドバ・パトリモニに移籍。コルドバでは主力として活躍し、バルセロナ戦でスーパーゴールを決め、その年の年間ベストゴールを受賞するなどのインパクトを残してきた。

また、日本代表選手として昨年のFIFAフットサルワールドカップに出場を果たした。

まだ25歳と選手として脂の乗った時期にFリーグに帰ってくる清水は、19日に行われたFリーグ2022-2023 ディビジョン1開幕戦のハーフタイムにサプライズ登場。「離れた時も、成長して(すみだに)帰りたい気持ちが強かったです。フウガの結果を見て、嬉しい時も苦しい時も分かち合ってきました。自分の中でも変えなければいけないと思った時に、成長した姿をフウガに還元したいと思ったので復帰した」とすみだへの思いを口にした。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Close Bitnami banner
Bitnami